2017年1月7日土曜日

AddItemMenu - Ultimate Mod Explorer



modを含めアイテムを簡単に入手出来る様にするmod



version 2.7.1
download



必要環境
Skyrim Script Extender (SKSE) v1.7.2+
UIExtensions by Expired v1.2.0

使い方

導入後、自動でアイテムがプレイヤーのインベントリに放り込まれます
インベントリからの表示用アイテムと魔法を覚える本が入っているので入手してください

AddItemMenuを開いた状態で
[Ready Weapon]でソート
[Jump]でフィルター
[Sprint]で名前検索。Searchオブジェクト・魔法と同じ動作

作成メモ

バグがあれば対応する予定ですがバグらしいバグは見当たらないので大丈夫でしょう。
もともと、これはハクスラmodの機能追加のテストとして作った物で、比較的ツイッターで好評だったのでファイル置き場に…
と言った安易な考えからネクサスにアップロードしたものです
当初は機能の説明を全く書いていない説明文、日本語説明のリンクだけと言ったそれはひどい有様でした
それでも50くらいのendorseを貰い、紹介動画を作ってもらえました
ですが上記の有り様の説明文やpostを閉じていた為に紹介動画のコメント欄がサポートページ化し、前提modのUIExtensionsのコメ欄にまでそれが及んでいました
本当にどうしようかと焦ったのを覚えています
ですが、自分の目標であったホットファイル入りを果たすなど、色々な経験をさせてもらったmodでもあります

変更箇所

v2.7.1
・検索が出来なくなっていたのを修正

v2.7
・マルチバイト検索の為にiniファイルに[SearchWordsAlias]セクションの追加
iniファイルの文字コードはUTF-8(BOM無し)にしてください
・その他色々なんかした

v2.6
・一部の3Dモデルを持たない武器を装備するとCTDする為、モデルの存在しない武器を検索結果から除外した
・呪文の書とメモ(日記・レシピ等)のサブカテゴリを作った

v2.5
・プラグイン/スクリプトの名前を変えたのでクリーンセーブ推奨
・テキストからの検索入力機能の削除
・機能をホットキーに押し込んだ。
・スクリプトの簡略化

dll source
https://github.com/towawot/AddItemMenu2

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
AddItemMenuを愛用しているものですが、
SearchWordsAliasの使い方がイマイチわかりません。

AddItemMenuを開き、検索窓を開き、
Aliasに入力した英数字を入力すればいいのでしょうか?

例えば staff=杖 としたならば、staffと入力すれば「杖」の
文字列が入ったアイテムが抽出されるのでしょうか?
少なくとも当方の環境ではアイテムが見つからなかったと出てしまいます。
(行頭の ! があるとその行は無視扱いですか?)

お手数ですがお返事よろしくお願いします。

towawot さんのコメント...

どもども

>Aliasに入力した英数字を入力
まさにその機能となります。
日本語入力が出来ないので付けた機能だったような気がします。
!はコメントではなくstaffだと英語名の杖アイテムと被ってしまう為サンプルでは!を冠詞として使っています。
実は機能自体付けていたのをすっかり忘れていたので実際に試してみました・・・

試した事
AIM2.7.1でAddItemMenuを開く(itemsearchでもいいと思う)
スプリントのキーを押してアイテム名検索ウィンドウを開く
「!sword」と入力して検索→「ソード」で検索されました。
「bag」と入力して検索→aliasSearchを使わない通常検索となり「haven bag」が検索されました。

注意点としてAddItemMenu2.iniを保存するときの文字コードはBOMなしのUTF-8(UTF-8N)を使ってください
Windowsのメモ帳では指定できないかもしれません。

ただ・・・質問を頂くまで作者自身も忘れていた機能なので多少動作があやしい気もします。スミマセン

匿名 さんのコメント...

towawot様

お返事ありがとうございます。

結果から書くと当方の環境では「見つかりません」が出てエイリアスは使えませんでした。
※ ! 込みで入力もしていますし、UTF-8Nにもなっています。
なお、bowなどエイリアスを使わないものは検索に出てきます。

他の何かとバッティングしている可能性もあるのかないのか。
(セーブデータのクリーニングは実施しました)

とりあえず必要最低限のMOD構成にして時間のあるときに試してみます。
ありがとうございました。